ドラクエよろず考察所

ドラクエに関するありとあらゆることを主観に基づいて考察しています。

割と真面目にドラクエの世界で実際に作ることができる媚薬について考えてみた

こんばんは、ずいぶんと考察の間が開いてしまいました。最近仕事が忙しくて、9月20日から開催されたWebオンリーイベント「エア鷲」では危うく原稿を落とすところでした。いえ、本はできましたよ。これから発送するだけで。
11月のDE2に向けて本を作らなければならないのですが、そのまえにちょっと調べたら面白い事がかけそうなネタを思いついたので、今回はさらっと紹介します。

その前に注意書きです。

本編は「媚薬」というR18的なネタを扱っていますが、全年齢向きですので全ての方に読んでいただけます。

本編はあくまで管理人が主観で書いています。これは違うんじゃないかとか、思ったらそっとじして回れ右してください。

管理人は医学・薬学の専門職ではありません。「こんなことも知らないのかバーカバーカ」というような誹謗中傷はやめていただければうれしいです。

また、この記事はいわゆるBL的表記があります。苦手な方はここで回れ右してください。

では、いいですね。ここから先は自己責任です。OK?

 そもそも媚薬とは何か

媚薬というのは、同人誌において定番アイテムです。ときに、飲まされ、ときに注射され、ときに塗り込められ、「悔しい、でも感じちゃう!!」と懇意の相手をメロメロにさせるアイテムです。ドラクエ11でも、「ラブリーエキス」というどう見ても、媚薬にしか見えないアイテムが登場しました。
では実際に、飲む、打つ、塗るだけで相手をメロメロにさせる媚薬があるのか、といえば答えは、NOです。そんなもんあったらとうに商品化されております。

じゃあ、「バイ●グラ」とかそういうものはなんなのだ?という方もいると思いますが、「バイ●グラ」をはじめとする勃起不全改善薬とは、単に「勃つ」だけの薬です。

つまり、飲めば、目の前にいるのが絶世の美女だろうが、二股大根だろうが、勃ちます。それだけです。Hな気分になるわけでも、「ああ、お前と褥を共にしたい」という欲求が湧くわけではありません。これでは媚薬とは呼べません。

では、Hな気分になる薬はないのか、と聞かれたら、答えは「yes」です。

正確には、薬ではなく「男性ホルモン」の一種である、テストステロン」という物質です。テストステロンは別名、「性衝動ホルモン」と言いまして、これが過剰に分泌されると、いわゆる「褥を共にしたい!!」という強い性衝動が湧き上がります。ついでに、体臭が変化し、異性(もしくは同性)を惹きつけるのです。

では「抱いて!!あなたに抱かれたいの!!」というホルモンはないのか?と問われれば、あります。それが、エストロゲンという女性ホルモンです。これが盛んに分泌されると、お肌がつやつやして、気分が開放的になり、シルエットも美しくなります。つまり、「いつでもバッチこいやー!!」の状態になります。

つまり、左にはテストステロン、右にはエストロゲンはふんだんに分泌されれば、いわゆる「媚薬」を飲んだ状態になるのです。やたー!!

なお、男性ホルモンも女性ホルモンも決して男性だけ、女性だけに分泌されるわけでなく、女性でもテストステロン、男性でもエストロゲンは分泌されます。つまり、媚薬は体内でつくれるのです!!

ホルモンは、塗れ!!

じゃあ、テストステロンとかエストロゲンを飲めばHな気分になるか、といえば、それは違います。ホルモンというのは闇雲に投与しても、肝臓が「毒」と認識して、分解してしまいます。また、「エストロゲン」の錠剤は「更年期」や「卵巣機能不全」の治療に使われるれっきとした「薬剤」です。多量に飲むと、乳房の張りや吐き気などの副作用があります。

じゃあ、安全に「媚薬」としてテストステロンやエストロゲンを利用したい場合はどうするか。答えは、「塗れ」です。

テストステロンおよびエストロゲンは「大東役工業株式会社」より「グローミン」や「バストミン」といった商品名の塗り薬で販売されています。

普通にドラッグストアでも売っていますので、誰でも買えます。まあ、ようするにちょこちょこっと塗ってしばらくたつと気分が高まってくると、そういう作用があるようです。

なお、注射は使えないのかという疑問もあると思いますが、注射を安全に行うには、血管を確保し、そこに正確に針を入れなければならないので、素人がむやみにやるとケガをする、とだけ言います。

 

ドラクエの世界でテストステロンとエストロゲンを手に入れる方法

さて、このテストステロンとエストロゲンという物質、ドラクエの世界で手に入れるにはどうするか。まず、テストステロンは生物の雄の精巣内で作られます。要するに、タマタマの中には、テストステロンがぎっしり!!
大きな生物のタマタマは絶対に大きいので、竜とか巨人のタマタマは媚薬の原料として高く取引されたかもしれません。

ついで、エストロゲンですが、これは「植物性エストロゲン」つまり、大豆イソフラボンから類似物質が作られます。

つまり!!タマタマと大豆で媚薬は作れると言うことです。何、ロマンがない?知らない、知らない。

ラブリーエキスはテストステロン?

それをふまえて、ラブリーエキスとは何かと考察していきましょう。ラブリーエキスは特殊な匂いを発し、敵をうっとりさせるようです。これはまさにテストステロンそのものの働きです。つまり、ドラクエの世界ではテストステロンを凝縮した何かを作る技術があると言ってもいいでしょう。薄い本では受がラブリーエキスを飲む描写が多いのですが、正確に言えば、攻のほうがラブリーエキスを「塗る」ことで、本来の進化を発揮すると推測できます。

体内のホルモンを増やす方法

じゃあ、媚薬は塗り薬オンリーかといえばそうでもありません。テストステロンもエストロゲンも全ての人間が体内で作ることができるホルモンです。ホルモンの原料になる食物を食べれば、体内で作られるテストステロンやエストロゲンは増えます。

これぞまさに食べる媚薬!!

そして、テストステロンの原料は「コレステロール」です。代表例をあげると卵や牛乳です。

エストロゲンは、大豆イソフラボンを取ればそれが代わりとなります。大豆イソフラボンが含まれている食品と言えば、豆腐とか油揚とか、豆乳です。

卵+牛乳、卵+豆乳……

ミルクセーキ、飲めばいいんじゃね?

あまいし、美味しいし、コレステロール12mg入ってるし、豆乳にすればイソフラボン取れるし、ってことで、飲む媚薬!!それはミルクセーキ……

 

スパイスで血行促進!!

さて、単にホルモンをドカドカ投与しても勃って濡れるだけではあまり気分は盛り上がりません。「ああ!!身体が熱い!!」という描写通りの反応を得たいなら、血行を促進させる必要があります。血行を促進させ、なおかつ香りで気分を盛り上げる食物、そう、それはスパイス!!

古来よりそっちの気分を高める食べ物として、スパイスは重宝されてきました。

実際に媚薬として使われたスパイスの例を挙げると、サフラン、ショウガ、ジャスミンクローブナツメグなどがある。これ、全部一度に食べたら効果抜群じゃね?

でも、そんな都合のいい食べ物が、あった……カレーだ!!

クローブナツメグ、ショウガ、全部入っている上にサフランライス、ジャスミンライスにかければとっても美味しい!!

つまり、ミルクセーキ(豆乳セーキ)とカレーが媚薬としては最高の組み合わせとなる、のである。

余談だが、管理人が小学生のとき参加したキャンプのメニューがカレーとミルクセーキだった。

適度な運動の後で食べればさらに効果的!!

なお、媚薬は適度な運動の後で食すとより効果があるという。つまり、適度に魔物を倒した後、キャンプでカレーとミルクセーキを食べれば、「昨夜はお楽しみでしたね!!」の状態になれる、というわけである。いやあ、まさか小学生が大好きなメニューが媚薬になるとは思わなかった。。。

というわけで、バカバカしい考察はこれにて!!