ドラクエよろず考察所

ドラクエに関するありとあらゆることを主観に基づいて考察しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食料から考察するドラクエ11世界の流通と保存技術

さて、早いものでドラクエ世界の食料考察も4回目を迎えました。今回は、「食料から考察するドラクエ11の世界の流通と保存技術」を主観的に解説していきます。なお、キャラブックの内容を一部ネタバレしておりますので、ご留意ください。 ドラクエ11の世界の…

穀物と果物から考察するドラクエ11の飲みもの

前回の記事にもたくさんのファボ・リツイートありがとうございました。ドラクエ11の食の考察も今回で3回目。今回は、アンケートの結果、ドラクエ11の世界に存在した可能性が高い飲み物について、主観的考察を行っていきます。なお、今回もブログ内の画像はSh…

冷徹 ホメロスのふわふわ白パンから考察する酪農と砂糖事情

前回の記事にたくさんのいいねとリツイートありがとうございました。今回は、「考察、ドラクエ11の世界の食」2回目、酪農・砂糖について考察していきます。なお、ブログ内で使用している画像は、Shi☆Ka@vinvin_ff様より許可を得て拝借しました。 7月7日追記 …